新大阪で銭湯.温泉.スーパー銭湯.サウナに行くならどこに行く?

新大阪で銭湯.温泉.スーパー銭湯.サウナに行くならどこに行く?

新大阪で銭湯、スーパー銭湯、温泉サウナに行く場合何処がオススメなの?
という方へのニーズ別の記事を作成したいと思います!
下記目次に4つをニーズ別に書いています。あなたはドレを選らびますか?

とにかく安くて近い日之出温泉

新大阪から徒歩10分くらいで行けます。東口から出ると6分くらい。
サウナ無しでお風呂につかるだけなら350円で行けます!銭湯だと最安。
1階と2階が男湯、女湯で交互に入れ替わりがあり、サウナは100円ぷらすで入れます。ただし注意が必要です。1階の場合は赤外線サウナですが、2階の場合はミストサウナになります。水風呂はおよそ23度くらいとぬるめなのでサウナ目的の方はここでは無いでしょう。銭湯で値段近さ重視ならここです。

安くて近い淀川温泉

2番目に近い銭湯でサウナ無料ではいれます。
値段は440円。東三国の駅からは近いので東三国で用事がある方
東三国で飲みの予定がある方は良いと思います。
サウナを楽しみたい方は次に紹介するひなたがオススメです。

サウナをしっかり楽しめるひなたの湯

サウナをしっかり楽しむのならひなたの湯です。
料金は800円と少し上がりますがその価値は十分にあります。
1全て天然温泉 無色透明で特徴は無いですが温泉です。
2サウナ85℃でしっかり水風呂体感17℃で冷たいのでしっかりキマル
3外気浴スペースが充実 デッキチェアー、椅子豊富にあります。
4ビールや軽食も有り
上記からサウナーはひなたがオススメ。
ただロウリュや岩盤浴も楽しみたい、お酒や食事マッサージも!
という欲張りさんは次のオススメのアルゴが良いです。
ひなたの詳しい記事は下記リンクをどうぞ。

極上サウナとロウリュ、岩盤浴にマッサージと欲張り派はアルゴの湯

大阪のスーパー銭湯の中では最上位に入ってくるであろうサウナがあるのはアルゴの湯。なんせサウナが良い。ロウリュを実施しているからか温度も高く湿度も最高だ。さうな90℃くらい。
水風呂も冷たく常時16.5 ℃くらい。水風呂広く深く素晴らしい。
ロウリュは2時間に一回。結構熱い。
外気浴はデッキチェアー2つにベンチが3つ。
サウナが大好きすぎる方は、お金に余裕がある方(タクシーで行かないときつい)
それかシャトルバスも少ないが出ています。
詳しくは下記記事をご覧ください。

時間がありサウナ施設でゆっくりしたい方は大東洋

新大阪のサウナの記事なのに、あえて大阪駅の大東洋を記載しました。
なぜならJRで一駅でうまく行けば20分くらいでつくからです!
ここは行っておいて損はないです。大阪を代表するサウナです。
現在大阪のサウナと言えば大東洋といっても過言では無いでしょう。
サウナ室のコンディションは最高。豊富な水風呂、美味しいお酒に食事にマッサージ。完璧にトトノイきります。
わざわざ新大阪から行く価値があるのであえて記載しました。
地元の方以外で 時間がある方 にはあえて電車を使って大東洋に行くことをオススメします。

寄り道ぱくぱくサウナ飯(新大阪駅近)

鯛白湯らーめん de (マルデサンカク)

所在地: 〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目5−6
のつけ麺 食べログ3.68
駅から近いです。


カレーハウス五番館
大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-47
地元の隠れた名店。食べログ点数低いがめちゃ美味しいです。
どのカレーも美味しい。甘うま系です。
唐揚げのトッピングはお忘れなく!最強です。

松葉総本店 エキマルシェ新大阪店
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16−1
こちらは新大阪JRの駅の中にあります。
安くて美味しい串カツをどうぞ!
チューリップがカレー味で美味しいですよ。

モジャカレー
所在地: 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16−1 JR新大阪駅 1階
こちらも新大阪駅地下にある人気店。
辛さが100くらいまで選べる。激辛大好きな方は大満足!
普通にカレーも美味しいですよ。大阪甘辛系カレーです。

まとめ記事カテゴリの最新記事