天然温泉なにわの湯はサウナー天国!外気浴が凄かった。

天然温泉なにわの湯はサウナー天国!外気浴が凄かった。

基本情報

住所: 大阪市北区長柄西1-7-31
電話:06-6882-4126

まとめ

■感想
すごく良かった。

■お湯の質
トロトロした美人の湯が良いです。

■清潔具合
キレイです。

■お風呂の種類
多い。

■サウナ 水風呂 外気浴
赤外線サウナ 広くて 熱くてGOO 
水風呂 温度18℃くらい 
外気浴 かなりの充実度素晴らしい。


天満で飲んだ後はかなりオススメです。
常連で結構通っています(笑)
JR天満駅からは歩いて15分くらいの所にあります。歩ける距離です。

なにわの湯に行く際は途中の天神橋筋商店街にある100円ショップでタオルを購入してください。なんとフェイスタオルもバスタオルも100円です。
しかもこのタオルが良い!私は今治タオルよりも好んで愛用しています。
吸収性も良く、初めからほどよくくたっています。肌にもなじむ。
後なにわの湯はバスタオルが500円とお高いためにコチラでの購入がおススメです。

露天風呂

源泉湯

まずはこの露天風呂で美人の湯を楽しんでください。
良いお湯です。ほんのり温泉の匂いがして癒されます。
お湯はトロトロとしていて温度は少し低めでゆっくり疲れます。
私は15分くらい入ってしまいますね。
この温泉大東洋の温泉と似てるんですよねー。

後こちらも露天にある広めの浴槽です。
こちらのお湯は加水しているので源泉湯ほどトロトロとした温泉感は無いです。

ツボ湯は木でできた部分からお湯が出てくるためにほんのり木の香りがして良いです。

大人気の寝湯。ここはかなり人気スポットで結構混んでいることが多いです。

内風呂

白湯
ジェト風呂

サウナ 水風呂 外気浴

遠赤外線サウナかなり広い造りで人が多くてもどこかしらには座れます。
そしてヒーター2つついているので温度も熱くて良い。
温度は90℃~95℃くらいだが上段に行くとかなり熱い。満足できます。

塩サウナ

塩サウナに関しては良くあるタイプのものです。
上の方は結構熱ですね。

水風呂

水風呂は17℃か19℃くらいです。人が多いので温度が安定していないときがありますが、水風呂にしては珍しくバブルタイプでボコボコと水が湧き出ています。
なので水風呂に入ったら体にめがけて水流がダイレクトに当たります。
これがすごく気持ちいいですね。

そして何よりなにわの湯のオススメは外気浴の充実です。
写真も右側に見える茶色い寝転びスペースがグルっと外を囲っておりスペースが
かなり広くとられています。
イス派方も定番の白いイスが6つほどおかれています。
そして今回驚いたのが寝れるチェアーが四台追加されていました。
じかに寝転びと椅子、そしてリクライニングとなんでも揃います。
サウナーの方が結構きていそうです。

休憩スペース

なんと!着替え質の横に外気浴スペースがグレードアップしていた!
これは嬉しいです寝れるチェアー4つ。湯上りにここでコーラを飲みました。
最高すぎでした。

ロビー

スーパー銭湯カテゴリの最新記事